1月18日◆玉の輿の日◆

2021年1月20日

images

1905(明治38)年1月13日、

祇園の芸妓お雪が、アメリカ政府の産業にまで強大な影響力を持っていたモルガン商会創始者の甥、ジョージ・モルガンと結婚したことから玉の輿の日といわれています。
落籍料は当時のお金で4万円だったといわれています。

※ちなみに、昭和30年の国家公務員、高卒初任給5,900円だったそうです。








こんにちは
おそうじ本舗福島笹谷店です


寒いですね
朝、凍ってますね
車にツララがついてました

4歳の息子がツララを見て
「ママ、ツララの下には立ったらダメだよ!頭に刺さっちゃうから!!」
と言われ、なんだか不思議な気持ちになりました。
私、ツララのこと教えてあげたんだっけ?
多分、保育園で教わってきたんだなー
知らないうちに成長してるんだなー
嬉しい半分。寂しい半分。









さて今回はみなさん、意外と気が付かないのではないか… という場所のbefore➡Afterをご紹介します

浴室にある、換気扇・浴室乾燥機なんて外してお掃除されたことはありますか
数年見てないなんて方はビックリするかもしれません

カビ、結構繁殖してます


高い位置に設置されてることが多いですし、ネジ止めされてたりして
お掃除が難しいと思います。




そんな場所はぜひプロにお任せ下さい!!
プロの技術と、専用の洗剤で綺麗にします





before
1611130987502_20210120172352

horizontal
after
1611130996490_20210120172647-e1618722987295



まずは気軽にお電話下さい

おそうじ本舗福島笹谷店
☎0120-021-551


osouji_koukyuu_sp_shop

お見積もり・お問い合わせはこちら