6月24日◆UFO記念日◆

2020年6月24日

8M47USQZ

1947年(昭和22年)のこの日、アメリカの実業家ケネス・アーノルドが自家用機で飛行中コーヒー皿のような謎の飛行物体を目撃しました。

最初の目撃例となったこの日をUFO研究家たちが記念日として命名したそうです

謎の飛行物体は9機あり、時速2700kmもの速度で急下降や急上昇を行っていた。

アーノルド氏はこの物体を「空飛ぶ円盤(flying saucer)」と呼び、全米で報道されると、同様の目撃証言が相次いだ。

事態を重く見たアメリカ空軍が、これを

「UFO(Unidentified Flying Object:未確認飛行物体)」

と名付け、調査に乗り出したが、正体はつかめず結局、1969年(昭和44年)にUFOは「車のサーチライトの誤認」や「目の錯覚の類」との調査報告を出したそうです


ちなみに、UFOに関連付けて、同日を UFOキャッチャーの日となってます


こんにちは

おそうじ本舗 福島笹谷店 の齋藤です




今、ご好評いただいておりますエアコンクリーニングですが
先週はご注文からクリーニング終了までの流れのおはなしをさせていただきました。

さて今週は、エアコンの汚れの種類のおはなしを少し…


エアコンの汚れで

ダントツの1位は、皆さんもご存じと通りカビです

2位ホコリ

そして3位油汚れなんです



今はキッチンとリビングが仕切りなく繋がった間取りが多いですよね?

キッチンのレンジフードで吸いきれなかった油汚れの湯気
漂ってリビングのエアコンが吸ってしまうことがあるんです。



汚れのついたエアコンは身体にだけでなく、エアコン自体にも負担がかかります。
綺麗な状態のエアコンより、どうしても電力の消費量は上がります。

結果、良いことはなにもないんです





5
 

  1位 カビ
IMG_20200204_101325_20200205103344


 2位 ホコリ
2-.


    3位 油



6月中にご注文頂いた方は、
1,000円引きになりますので
この機会にぜひお試しください


お見積もり・お問い合わせはこちら